2014年3月2日の練習
3月に入って初めての練習日でした。お天気もよく、春はもうすぐそこまで来ているなぁと感じました♪

今日は
前半は木管、後半は金管&弦バス・打楽器にわかれて、セクション指導をして頂きました。

私たちのセクションでは、定期演奏会で演奏する一曲を練習しました。
音色のイメージや、場面が変わるところの表現の仕方、和音の移り変わりを大切にすることなど…丁寧に指導して頂きました。
金管パートは特に体力がいる曲が予定されているので、体力をつけるために一曲通して吹く練習をしておくように、とのことでした!

セクション練習のあとは、輪になってこれから続く依頼演奏の練習をしていました。

子どもたちは今日も仲良く遊んでいました。お母さんのおんぶで気持ち良さそうにお昼寝する赤ちゃんに癒されました~☆

まだインフルエンザや風邪が流行っているようなので、これからの卒業~入学シーズンを元気に過ごせるように、みなさん体調に気をつけて下さいね。

ようこ@per
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |