2014年3月25日の練習
春休み最初の平日練習日 メンバーの人数より子供の人数が多く賑やかです。

平日はどうしてもパートに偏りがあるのですが、今まで配られた定期演奏会の曲を一通り通してみました。
最近、続けて指揮者指導日が無かったり、子供の卒園、卒業等で忙しく練習に来れなかったメンバーもいたりでちょっと曲を思い出すにも一苦労、中には初見の曲もあったりで楽器を持つ手に汗が・・・。
そんなアセアセ、ドキドキの曲目の中で一曲、毎回演奏すればホッとなごみ、クスッと笑える曲があります(^皿^)
まだ全体合奏では合わせた事が無いのですが、このメロディーはどのパートかしら?と私は楽しみにしています。
日本人なら絶対聴いたことある曲なので、この日誌を読んで 頂いて??な方は是非 6月29日第5回マミーズバンド奏定期演奏会へお越し下さい。

ポカポカ陽気の春ですが、自分も含む花粉症モチのメンバーと「目も鼻も取って洗いたい!」など花粉症アルアル話で労わりあっていました。くしゃみが止まらず楽器を吹くのが辛いですが花粉のグズグズにも負けず一回一回の練習を大切に練習していきたいです。

やえ@fl
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |