2014年7月6日の練習
第5回定期演奏会から一週間。まだ一週間しか経っていないなんて!何だかこの一週間はずいぶん長かった気がするのは私だけでしょうか!?

たくさんのお客様からたくさんの笑顔とエネルギーをいただいて、本当に幸せな演奏会だったなぁ♪と余韻に浸りつつ、今日からは気持ちを依頼やブラフェスモードに切り替え…られたかな!?(^_^;)


今日は指導日ではなかったので、7月の依頼に向けての練習をしました。


まずは平日の依頼練習から。
今の季節にぴったりな童謡や、小さな子どもさんが喜びそうな曲が続々。
今回の平日依頼には都合で出られない私は、みんなの演奏を横で聴きながら、何とも言えない平和な気持ちになり癒やされていました。


その後休日依頼の練習。
この時期は夏祭りの依頼が多いので、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方々に喜んでいただける曲をチョイス☆
また依頼でみなさんの笑顔が見られるといいな~と思いながら練習しましたo(^-^)o

あと二週間で夏休み!中学・高校で吹奏楽部に入っている我が子たちは、いよいよ夏のコンクール!!!

我が子以外にも金管クラブや吹奏楽部で活躍する奏っ子たちが、ずいぶん増えてきました(*^o^*)
親がやっていることを『楽しそうだな♪』と思ってくれている証拠かな!?と嬉しく思う、今日この頃です☆

Tpのぶ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |