2014年7月9日のイベント~守山 なるくふわふわ様~
台風8号が心配でしたが、雨が降ることなく蒸し暑いなか、今日は守山での依頼演奏でした。
私には、入団して初の依頼演奏♪ステージに立つのも緊張しますが、お客さんが真ん前におられるのもまたかなりの緊張です。
しかも!低音アンサンブルにピアノ譜読み替え等、慣れないことも(^_^;)ドキドキのなか、スタートしました。

始めはお母さんの膝で聞いていた子どもたちも、一曲一曲終わるごとに手拍子したり体が動き出したりと、楽しんでるのが目に見えてすごく嬉しくなりました。
親子で手遊び歌に参加してもらったり口ずさみながら聞いていただいて、あっという間の30分間でした。
家に帰ってからも、あんな歌があったね♪と話してもらえると嬉しいな(^^)
演奏後はヨーグルトとお茶をいただいて解散。個人的には、楽譜の確認をしなければ!と反省の演奏となりました…
まだまだ依頼演奏は続くので楽しんで参加したいと思います☆


今日の曲目

・ポコポッテイト
・シャボン玉
・アンパンマン体操
・どんな色が好き
・とんとんひげじいさん
・パンダうさぎコアラ
・トトロ
・勇気100%

えいこ☆Euph
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |