2014年10月19日の練習
今月、2回目の指導日でした。

まずは、基礎から合わせていきました。
低音パートがベースを作り、そこに高音パートが乗っかっていく。
周りを聞きながら、ハーモニーを作っていきましょうとの事でした。

次に、前回もやった定演の曲をしました。
●全体的にレガート気味に
●メロディの入口をはっきりと。
●テンポ良く吹く
●パート間の繋ぎを大事にする。

一度吹いた曲ですが、また違った角度で見れるようになりました。

次は、新譜のコラールを。

また違った曲なので、ゆっくり合わせていきました。
それぞれ、楽器ごとにメロディがあるので景色を変えながら、次のパートに引き継ぐようにとの事でした。
強弱記号もしっかりと。
感情を入れると入れないのでは、大きく変わるので、一音一音大事に演奏したいです。

今日も奏キッズたちは、元気いっぱいで走り回ってました(*≧∀≦*)

気温も低くなってきたので、皆さま風邪には気を付けてくださいね~(*^O^*)


TP@れい
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |