スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2014年11月6日のイベント~滋賀県大津市青山市民センター おんぷらんどへようこそ♪~
2014年11月6日のイベント日誌~青山 おんぷらんどへようこそ~

今日は青山公民館でのイベント「おんぷらんどへようこそ」の依頼演奏でした♪

毎年この時期になると呼んでいただいていて、私も3回目くらいの参加になります。

お客さんは小さい幼児たちとお母さんで、1時間の長いステージでした。

メロディポコポッテイト
メロディしゃぼん玉
メロディ手遊び(グーチョキパー、ひげじいさん)
メロディパンダうさぎコアラ

メロディ楽器紹介(突然でしたが、みんな即座に対応していました。さすがです。)

メロディホルンアンサンブル(アンパンマン)

※10分間の休憩(次に行われる手作り楽器の材料配布)

☆手作りカスタネット作成

メロディ手作りカスタネットを使って、
幸せなら手をたたこう

メロディとなりのトトロ(さんぽ)

メロディクラリネットアンサンブル(幼稚園メドレー)

メロディレットイットゴー
メロディ妖怪体操
メロディドラえもん
メロディ勇気100%

小さい子供たちもお母さんたちも、ニコニコして嬉しそうに聴いて下さっていました。
レットイットゴーの曲名が出た時はお母さんたちに反応があったように思いました。

手作りカスタネットは、牛乳パックにペットボトルのふたを2つくっつけて、カチカチと当たるように作ります。
いろんな色の折り紙で飾られて、たくさんの手作り楽器が出来上がりました。

後半は手作りカスタネットのカチカチという音も混じって、いっそうにぎやかな音楽になりました。

長いステージでしたが、無事に終えることが出来てよかったです(*^_^*)


Tb@ひろ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
