2015年5月9日のイベント~滋賀県栗東市中沢子供会さま~
今日は、パパ含んだホルン4重奏で中沢子供会の春祭りへ依頼演奏に行ってきました。

『りっとうバルーンアートの会』さんとのコラボでの演奏で、曲名に合わせて、

バルーンを演奏中に作る企画です。

幼稚園児から大人まで30人くらいの方たちが集まってくださいました。


◎曲目◎
 組曲「ドラゴンクエスト」より 序曲
 犬のおまわりさん
 「となりのトトロ」より さんぽ
 「となりのトトロ」より ねこバス
 世界に一つだけの花
 「天空の城ラピュタ」より ハ トと少年(2重奏)
 ミッキーマウスマーチ(2重奏)
 でんでん虫組曲より 4、7、8(楽器紹介)
 もりのくまさん
 アンパンマンたいそう
 崖の上のポニョ(2重奏)
 「魔女の宅急便」より 海の見える街(2重奏)
 大きな古時計
 シャボン玉
 夢をかなえてドラえもん

計15曲を演奏させて頂きました。

バルーンは剣や犬、猫、くまなど、いろいろ作ってくださいました。


約1時間弱の演奏の後は、バルーンを作る企画になりました。

私たちも子供たちと一緒にバルーンアートさんに

バルーンの作り方を教わりながら、一緒に作り ました。

初めてバルーンアートを作りましたが、とても楽しかったです。

おみやげにたくさんのバルーンも頂き、子供もとても喜んでいました。

楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。


くまさん@Hr
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |