2015年5月9日のイベント~滋賀県大津市金田医院デイサービスさま~
久々のクラアンサンブルでの依頼。

今日は、金田デイサービスへ行かせていただきました。

4人揃っての練習があまり出来ていなかったので、午前中から集まり合わせました。
そしてこの日は、一時間コースの依頼。
聞いてもらうだけで一時間はしんどいので、イントロクイズも入れました。

まずは『徹子の部屋』でオープニング!
みなさん知ってる曲だったので、自然と笑顔が見られました。
次に童謡シリーズで、『夕焼け小焼け』や『犬のおまわりさん』等。
そして、昔の映画シリーズで、『青い山脈』と『蘇州夜曲』どの曲も馴染みの曲で、演奏に合わせて歌声が響いてきました。

イントロクイズでは、デイサービスのスタッフの方も一緒になってクイズに参加されていました。

懐メロシリーズでは、『少年時代』の演奏に合わせて施設長さんがマイク片手に歌声を披露。そして、『川の流れのように』は歌詞も用意していただき、みなさんで大合唱でした。

歌声あり手拍子あり笑いあり…と、長いと思っていた一時間の依頼もあっという間に過ぎました。

帰りには手作りゼリーのおもてなし。
大変美味しくいただきました。



ヤヨイ@CL
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |