2015年8月17日のイベント~滋賀県栗東市リハビリサポート結様依頼演奏~
今日は午後から、滋賀県栗東市内のリハビリサポートさんにお邪魔させて頂きました。

クラリネットアンサンブルでの依頼演奏。
普段、依頼演奏に行かせていただいても、ゆっくりクラリネットのお話や音を聞いて頂く事が少ないので
今日はたっぷりクラリネットをお楽しみいただけたら・・・とスタート!!

童謡、懐メロ、映画音楽、なかにはメドレーの中に何曲入っているか??と言うクイズも交えながら、
利用者さんと対話も楽しみながらの30分。
あたたかい雰囲気の中での演奏は、心地良いひとときでした。

最後はお花のメドレーだったのですが、その際に『音の花束やな~』と仰った方がおられ、素敵なお言葉を
受けて逆に私達の心の中が満開になりました。

依頼演奏にお伺いすると、いつも人の温かさを感じます。
それが私達の活動の源だったり。。。

この度も本当にありがとうございました!!

ちえい@CL
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |