2015年8月22日のイベント~滋賀県草津市東南笠町内さま夏祭り~
今日は金管アンサンブルで夏祭りの依頼演奏に行ってきました。

雨が降らないか心配だったのですが、本番前にはすっかり晴れて、西日がきついほどでした。

曲は、
「妖怪ウォッチメドレー」
「涙そうそう」
「おどるポンポコリン」
「となりのトトロメドレー
」「レット・イト・ゴー」
「YMCA(ヤングマン)」で、最後にアンコールとして
「夢をかなえてドラえもん」
を演奏しました。

妖怪のお面をかぶったり、YMCAの振付けをしたりして、お客さんも楽しんでもらえたかな~(^-^)
今回は金管の他にドラムも来てくれていたので、盛り上がりもよかったようです☆

本番ではちょっとしたトラブルもありましたが、みんなうまく合わせて、さすが!といった感じでした。


演奏後にはかき氷や焼そばなど、たくさんご馳走になり、子供たちも一緒に満腹で帰れたようです。

東南笠町内会のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


お盆休みでなかなか練習できない中、追加練習もしてくれたメンバーには感謝です☆

この依頼の窓口をさせてもらって、心配もありましたが、頼もしく楽しいメンバーのおかげで無事に終えることができました。


Tp☆れな
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |