2015年11月14日の練習
今日は、指導日でした。
この日は、金管パートの参加メンバーが多く充実してましたね(*^O^*)

前半は合奏。
1曲目は、昔吹いた事のある曲だったので、その当時を思い出しながら吹いてました♪
全体を通しながら、細かく区切っての練習もし、一つ一つの音を丁寧に確認していきました。
8分音符はすぐに短くなりがちなので、短い音符もハーモニーに気を付けながら、吹きたいですね。

2曲目は、全体的に歌うように気持ちを込めて吹く曲です。
吠えるように大きく吹く所もあったり、場面場面を思い描きながら練習していきましょう♪♪

後半は、依頼演奏の練習でした。
1曲ずつ、内容を確認していきながら合わせていきました。
クイズしながらもあるので、楽しく盛り上がるといいなぁ♪♪
伺うのが楽しみですo(^o^)o

今日も奏キッズは、それぞれお友達と遊びながら、知ってる曲になるとニコニコしながら、聞いてくれてました♪♪

来週は、団内アンサンブル発表会です。
各パート、良いハーモニーを奏でられるように、協力して頑張っていきましょう(*^O^*)

TP@れい
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |