2015年3月15日の練習
昨日の雨はどこへやら…。
今日は、朝からポカポカ陽気でした。

卒業・卒園シーズン。
奏キッズ達も旅立ちの時期です。

さて、ママ達はというと…。

今日は明日の依頼の練習からスタート。
団員の子どもが通う保育園で演奏させていただきます。
園児のみんなが喜びそうな、ドラえもんや妖怪ウォッチなどの曲を演奏予定です。その中でも、今日はイントロクイズで演奏の曲を確認♪ クイズ形式は子ども達に大人気なので、とても盛り上がります。
明日は子ども達の大きな歌声とニコニコ笑顔に合わせて、楽しく演奏です。

依頼の練習が終われば、次に定期演奏会の練習。
本番まであと2ヶ月チョット。
演出の練習が入るまでに、演奏もしっかり練習です。

2部の曲の後に、1部の曲も少し合わせました。
まだまだ楽譜通り吹けないところがあるので、まずはゆっくりのテンポで。それから少し早めて合わせていきます。

音程や音色に気を付けてみんなの呼吸を合わせて演奏する事は難しいですが、今は定期演奏会という本番に向かって、全員が頑張っています。

6月5日の定期演奏会、皆さん楽しみにしていてくださいね(^-^)/


CL@やよい
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |