2016年5月15日の練習~ホール練習~
今日は6月5日第7回マミーズバンド奏 定期演奏会に向けて朝からホール練習でした。
今年も実行委員に関わらせて貰っていますが、会議で各担当の進行具合は聞いていても、実際に製作した衣装や大道具、小物等を使っての演出等をしっかり見るのは今日が初めて。
メンバーのアイデア、日頃の家事育児、お仕事の合間をぬって作ったものを見ると、笑顔になったり感動したり。
素敵な衣装を着る劇団奏のメンバー、特に今年もパパ達が大活躍です。

そして今日はなんとZTVケーブルテレビの取材が来てくれました。
ステージでの練習風景、団長、実行委員長、各部のリーダーがインタビューを受けたり、最後にはメンバー全員で演奏会の告知と、どの様に写っているのかなぁ。
放送日は5月29日~6月4日の「かわら版ぷらす(滋賀)」という番組で1日4回も放送して下さるようで、ケーブルテレビが映る方は是非見て下さい。

さて楽しいポップスとはガラッと変わり1部のまじめに美しい音楽のステージ、普段の聴こえる自分や周りの音も全く違い、ソリの箇所なんか心細かったりで課題は山積みです。
本番は指揮者の樋口さんがおっしゃるように「ホール全体を楽器だと思って」豊かなサウンドをお客さんに、自分に聴こえるといいなぁ。
あと3週間程頑張ります。
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |