2016年6月5日のイベント~第7回定期演奏会 実行委員長編~
今日はマミーズバンド奏の第7回定期演奏会でした。


一部は吹奏楽曲で、スターパズルやロマネスク、ミュージカルのレ・ミゼラブル。
普段の練習で課題とする、音程や音色に気を配り演奏します。
どの曲も曲調が違うので、曲毎に気持ちを切り替えるのが大変。
でも、本番に強い奏メンバー! 今までで一番いい演奏だったのでは・・・(^^)♪

そして、二部はポップス曲。

今年は第7回ということで、7色→ 虹がテーマ。
虹のテーマに合わせて、色からイメージする曲を選びました。

赤・・・情熱大陸
青・・・リトルマーメイド
黄・・・イエローサブマリン
緑・・・ブラジル
藍・・・アイアイ
オレンジ・・・ドラゴンボール主題歌 摩訶不思議アドベンチャー
紫・・・ディープパープル

演出も年々レベルアップ。
舞台上には、リトルマーメイドの魚達が泳いでいたり、潜水艦も登場。
ドラゴンボールでは、子ども達に大人気のキャラクターにも会えました。
会場の皆さんにも一緒に参加してもらったり、最後は団員の息をピッタリ合わせて
スタンドプレー♪
今まで練習してきた成果を、十分に発揮できました。

私自身、初めての実行委員長で大変な役割でしたが、一番楽しんで演奏していたかも。

少し前に私の大学時代の恩師が、『音楽は心でするものだ。そうすれば聴いている人に必ず伝わるんだ。』
とおっしゃっていました。
この言葉を胸に演奏しました。 さて、その気持ちは伝わったでしょうか・・・。
そして、今後も心から伝わる音楽を続けていきたいと思います。


最後に一つ。
来年6月に第8回定期演奏会を予定しています。
7回が終わったばかりですが、一年後を楽しみにしていて下さいね。


やよい@CL
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |