2008/11/3の演奏会
3日はママフェス本番でした☆彡


第1部のトップバッターは私達、
“マミーズバンド奏(KANADE)”☆


舞台にあがり、照明が私達を照らし…(*^o^*)

いよいよ本番だー♪っと緊張&興奮が高まる中、一曲目の
「コウ゛ィントン広場」で、華々しく
『第1回ママさんブラスフェスティバル』
がスタートしましたd(⌒〇⌒)b♪

途中、開会の挨拶やインタビューなんかもありましたが、
・FLY ME TO THE MOON
・篤姫メインテーマ
・コンサートマーチ「テイクオフ」
・崖の上のポニョ
…と、残り4曲を演奏し、無事に本番を終えました(*^∇^*)

みなさん、普段通りに演奏できましたか?
私は個人的に反省点ありですが、久々のホール演奏を満喫させていただき、
すっごく楽しかったです(*^^*)


演奏終了後は他の団体の演奏を聞き、同じママさんで頑張っておられる姿を見て
「わたしも頑張ろう!!」っと、とっても良い刺激を受けました♪



結成し、練習開始し始めてから約半年でこの様なステージを迎えたわけなんですが、
ママフェス参加を決めた時はメンバーも少なく当然楽器も揃ってませんでした。

少々無茶したかな~なんて思いながらも、少しずつ一緒に頑張ってくれる仲間も増えて、
みんなで“ママフェス”を目標に頑張って練習しましたよね☆

本番は用事で出られなくても
「本番に出るつもりで練習します!」
っと言って、頑張って練習参加してくれてたメンバー。
そして出る予定だったけど当日出られなかったメンバーもいますが、
みんな共に頑張ってきました☆


演奏終了時、終わってホッとしたのと同時に“このメンバーと音楽できて本当に良かった…”と
心から思えた瞬間で、じぃ~んっと胸が熱くなりましたっ。
ママフェスに出演して良かった…♪
こんな感動を味わえるとは…(*´∇`*)

同じ時や思い出を共に刻める仲間がいるって本当に幸せな事ですよね~(*^^*)
団長として冥利に尽きる…と言う感じです☆
私の中では「コウ゛ィントン広場」は中学時代を思い出す曲でしたが、
この曲をいつかまたどこかで聞くときには、きっと“ママフェス”に向けて頑張ってた
練習風景なんかを思い出す事になるんだろうな~と思います。
第2の青春の1ページ?!なんて(笑)


さてさて。
今月24日に依頼演奏があるので、次回からはそれに向けての練習ですね!
また新たな目標に向かってみんなで頑張りましょうね~♪

今回の日誌担当はちぃ@Clでした☆
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |