2016年8月9日の練習
日差しがジリジリと痛いくらいお天気の平日練習。
練習場に入ると子供が「お母さん、お家よりクーラー効いてて気持ちぃなぁ~」と。
母「宿題持ってきてやったら?」
子「友達いっぱいいるし楽しいから無理」
(-_-)まぁ、母も楽しい時間だしね。

夏休みは平日メンバーも帰省や、子供の予定等で参加が少なく今日は7人。
合奏もパートが抜け抜けなので、とりあえず円になり基礎練習をする事に。
一回目…合わない。
二回目、ん?なんか合ってきた?
三回目 コレよコレ!
と毎回の事ですが、少しの意識で全然違うのでもっと集中して周りの人と合わせていかないとなぁ と思います。
普段あまりやらないユニゾンの練習曲もやったりで30分程基礎練の後
マーチだけ通しましたが、付点やタイの長さ諸々、今日の少人数でバラバラなので、全体になるともっとバラけるだろうな 難しいけど揃えていかないと。と課題が残り、その後は先日の指導の確認、個人練習で終わりました。
今日から1週間少し、奏もお盆休みです。
皆さん、旅行先等での怪我、病気等に気をつけて楽しいお盆休みをお過ごし下さい。

やえ@FL
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |