2016年11月13日の依頼演奏~滋賀県栗東市 なかよし作業所さま~
今日は栗東の第二栗東なかよし作業所で行われた“なかよしまつり”に参加、演奏させていただきました♪

毎年呼んでいただいて、今年で何年目になるでしょうか。窓口をしていただいた職員の方には、なんと逆上ること8年前!?に、我が団の十八番である「勇気100%」のダンス振り付けを伝授していただいたのです☆

今日はもちろんその「勇気100%」も準備してきました!

暖かい日差しの中、外のステージでいよいよ演奏開始です。

♪となりのトトロより「さんぽ」

♪アイアイ

♪上を向いて歩こう

♪ドラゴンボールより「摩訶不思議アドベンチャー!」

♪夢をかなえてドラえもん

♪勇気100%


6曲を演奏させていただきました。

「上を向いて歩こう」や「ドラえもん」では、お客さまが一緒に歌ってくださり、さらには「勇気100%」では、我らが師匠が、たくさんのお客さまや子どもたちと一緒に、踊ってくださったではありませんか!!(≧∇≦)必須アイテムであるポンポンがなかったにも関わらず、弾ける笑顔でキレキレのダンスを披露していただき、感動で涙が出そうになりました。

さらにはアンコールの「ドラゴンボール」に合わせて、4人のお客さまが即興ダンスを踊ってくださったのです!!

演奏する私にとって、お客さまが一緒に楽しんで下さることが何よりも嬉しいです。

幸せな一日を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

Tpのぶ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |