スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2017年1月24日の練習
 今シーズンは、暖冬だな~と思っていましたが、1月に入ってからはずいぶんと寒くなってきましたね。先週に続いて、今日もまた時より雪のちらつく寒い日となりました(^o^;)

今日の練習は、いつも通りに音程に気をつけながら、基礎練習から始めました。
その後、定期演奏会の2部の曲を中心に合奏しました。今年の定期演奏会の2部の曲も楽しそうな曲ではありますが、新譜は今のうちに個人練習を頑張らないと…という感じでした。
2部の曲の後は、1部の曲を練習しました。前回の指導では、曲のテンポを早くして合奏していたそうなので、いつもよりテンポを早くして練習しました。かなり、厳しい感じ(ToT)…ではありましたが、早いテンポでも音が短くなったり、あわただしい感じにならないように練習していきたいと思います。
最後に、依頼演奏の曲をメロディー部分を中心に、確認しながら練習しました。明後日となりますが、皆さんに楽しんでいただけるような演奏ができるように、体調にも気をつけていきたいと思います。

Cb みね
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
