2017年2月7日の練習
朝から雪混じりの雨が降って冷たいです。

定期演奏会の新譜が続々と配られ、初見のメンバーもいるので、2部のポップスステージの曲を中心に合奏しました。
ポップスは聞いた事ある!となんとなくの感じで演奏してしまうので、細かい音、リズムを確認しながら丁寧に練習していかないといけませんね。
各曲、小節で分けて反復練習したり、平日練習で欠けてるパートがメインだったりの曲は「こんなもんでしょうか?」とサラッと通したりで2部の練習は終わり、
忘れないように1部の曲も少し合奏した後は、個人練の時間になりました。

私は指の回りが出来ていない曲や、冒頭にソロがある曲の練習、音程等課題はいっぱい!
頑張ります。

週末まで雪の予報で寒い1週間ですが体調に気をつけましょう。

やえ@Fl
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |