2017年4月11日の練習
朝から冷たい雨の降る一日、慣れない新入生さん達は大変ですね。

新学期始まったばかりのママさん達、給食もまだで忙しいです、今日の練習は何と二人だけ!!
ひたすら個人練習あるのみ!
一人は参考演奏に合わせながら。私はメトロノームをお供に、普段勢いで吹いてしまう箇所などを丁寧にさらい直しました。
子どもはウチの娘一人きり、練習室内を走り放題、終始ご機嫌ではしゃぎました(^_^;)
お互い集中して取り組んでいると、意外と早く時間は過ぎてゆき、あっという間に片付ける時間に。少ない人数だからこそ、という練習が出来ました。

帰りの車中、この雨で散ってしまうかと思っていた桜が、まだまだ綺麗に咲いていてくれました。心が洗われる思いです。

ゆみこ@Fl
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |