2017年6月11日の練習
先週梅雨入りしたけれど、今日は風も涼しく、いい感じの晴天。こんな日は気持ちも明るくなりますね♪

さてさて。
定演を2週間後に控え、メンバーも充実!の指導日でした。
中でも我がトランペットパートは久々に(もしかして初めてかも!?)7人全員集合(^o^)/
やっぱり全員集まると、安心して吹けますね!

合奏前半は、2部の曲を3曲練習しました。

一曲目は奏定番のあの曲。
ダンス隊が部屋の片隅で楽しそうに踊る中、しっかり練習です。

三曲目は映画音楽。後半がいつもよりだいぶアップテンポだったので、キャーッ!ついていけるかしら!?と焦りました(°□°;)

合奏後半は1部の曲をこってりと。

特にメインの曲は「え!?こんな曲をママさんバンドがやるの!?」と、我が指揮者の周辺では囁かれているとかf^_^;

とにかく難しい、そしてキツイ曲なのですが、聴きに来て下さったみなさんをガッカリさせないように、精一杯がんばりたいと思います!


今年の定演も、笑いあり、涙あり(いや、涙はないかも(笑))、盛り沢山の楽しい演奏会になる予定です。

小さなお子さんからご年配の方まで、老若男女に楽しんでいただけるステージをご用意していますので、みなさん、ぜひ6月25日(日)14時、さきらまでお越しくださいね!

団員一同、心よりお待ちしております(*^o^*)

    Tp のぶ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |