| スポンサー広告 | page top↑
2017年9月14日の依頼演奏
今日は、老人ホームの敬老会に呼んで頂きました。
フルートアンサンブルで出演です。

♪鉄道唱歌
♪見上げてごらん夜の星を
♪ゆりかごの唄
♪川の流れのように
♪虫の声
♪赤とんぼ
♪まっかな秋
♪紅葉
♪琵琶湖就航の歌
♪故郷

慣れないMCでオタオタしてしまったり、 バサバサと楽譜を落としてしまったりと、カッコ悪い所をたくさんお見せしてしまいましたが、演奏では一緒に歌って頂きました。
少しお声が小さいかな?歌いにくいかな?と心配してしまいましたが、後でホームの職員さんから「いつも歌ったりしない方が口ずさんでくれたりしたんですよ」と教えて下さり、ホッと一息。

お供の未就学児2名は、練習の時のようにイスによじ登ったりしていると、利用者さまから「かわいいね~」とニコニコ言って下さり、こちらも(もしかしてこちらのほうが?!)喜んで頂きました。

ゆみこ@Fl
| 活動日記 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
